LINE公式アカウントでできること

LINE公式アカウントでできること

当社ではLINE公式アカウントでお手軽にカットサンプル請求からご注文まで、各種お問い合わせが可能です。

LINE以外のお問い合わせ方法と比較してLINEでできるお勧めの使い方をご紹介します。

できること一覧

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントは、さまざまな販促のため機能がございます。当社では主にお客様とのコミュニケーションを行うために開設しております。

主にLINEチャットを利用します。

LINEチャット:は、LINE公式アカウントを開設している企業や店舗が、日常的に使っているLINEアプリのトーク機能を通じて、友だちになっているユーザー一人ひとりとコミュニケーションが取れる機能です。

お客様は通常のLINEアプリのLINEトークを使います。

LINEチャット

当社のLINE公式アカウントでできること

LINEはお電話に次いで迅速に対応可能なツールです。お問い合わせもアカウント名となりますのでカットサンプル請求やご注文などご依頼頂くまで個人情報の開示も不要となります。また、時間、場所を選ばずお問い合わせ可能です。

LINEビジネスアカウントでできること

お問い合わせ

LINEのもっとも得意とする分野で、LINEチャットを利用して商品に関する質問、お手続き方法、各種疑問、質問などご自由にお問合せ頂けます。

カットサンプル請求・お見積り

商品番号や商品名、またご希望サンプルをお伝え頂ければこちらで対応・紹介します。

カットサンプル請求 例1

カットサンプル 請求例2

カットサンプル請求例3

事例3は、比較的多い事例となります。

着色系サンプル提供後、他メーカー塗料の色合い、他の色、オプション塗装の色合いの違いを確認したい場合などに便利です。

画像のみの確認では実物の色合いの確認が少し困難ですが、すでにサンプルを送付してる場合送付したサンプルと画像より色合いの違いが確認できます。

その後、ご興味あるサンプルに対して長めのサンンプルなどで確認も可能です。

カットサンプル請求例

その他の画像の提供(箱出し画像・施工画像など)

お見積り

お見積りの依頼も承ります。お見積りの内容はテキストおよびPDFを添付します。メールやFAXなどでも送付可能です。

※PDFファイルはパソコンに転送、クラウド環境にアップロード、スマホからメールで転送、コンビニなどでPDF印刷など様々な方法で転送、取り出し、印刷が可能です。
※ネットワーク上(Wifi接続など)にプリンタがある場合スマホより直接印刷することも可能です。

ご注文

ご注文もお見積り同様にLINEよりご依頼頂けます。ご注文を承りましたら注文請書および請求書を送付します。メール・FAX・郵送も可能です。

ご連絡

LINEのメッセージは非同期メッセージです。その特性を利用した緊急性の無いお知らせやご案内など知らせします。

チャットを使った簡単お問い合わせ

その他、フローリング、サービス、自然オイル塗装についてなど

例)塗料の違いについて

ご案内

商品の入荷日や、配送前・配送中のご案内、塗装進捗など

例:配送前のご確認