LINEでできること

LINE公式アカウントでできること

当社ではLINE公式アカウントでお手軽に各種お問い合わせが可能です。各種問い合わせ方法と比較してLINEでできるお勧めの使い方をご紹介します。

LINE公式アカウントできること一覧

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントは、さまざまな販促のため機能がございます。当社ではお客様とのコミュニケーションのみを行うために開設しております。

主にLINEチャットを利用します。

LINEチャット:は、LINE公式アカウントを開設している企業や店舗が、日常的に使っているLINEアプリのトーク機能を通じて、友だちになっているユーザー一人ひとりとコミュニケーションが取れる機能です。

お客様は通常のLINEアプリのLINEトークを使います。

LINE公式アカウント LINEチャット

当社のLINE公式アカウントでできること

LINEはお電話に次いで迅速に対応可能なツールです。お問い合わせもアカウント名となりますのでご依頼頂くまで個人情報の開示も不要となります。また、時間、場所を選ばずお問い合わせ可能です。

LINE公式アカウントでできることのイメージ

お問い合わせ

LINE公式アカウントの登録方法についてはこちらのページを参照ください。

お問い合わせイメージ

カットサンプル請求・お見積り

カットサンプル請求やお見積り依頼ができます。

カットサンプル請求

商品番号や商品名、またご希望サンプルをお伝え頂ければこちらで対応・紹介します。

カットサンプル請求 例1

カットサンプル請求イメージ1

カットサンプル 請求例2

カットサンプル請求イメージ2

カットサンプル請求例3

事例3は、比較的多い事例となります。

着色系サンプル提供後他メーカーの色合い、他の色、オプション塗装の色合いの違いを確認したい場合などに便利です。特に急ぎの場合など

画像のみの確認では実物の色合いの確認が非常に困難ですが、すでにサンプルを送付してる場合送付したサンプルと画像より色合いの違いが簡単に短時間で確認できます。

その後、ご興味あるサンプルに対して長めのサンンプルなどで確認可能です。

カットサンプル請求イメージ3

カットサンプル請求例

その他の画像の提供(箱出し画像・施工画像など)

カットサンプル請求イメージ4

お見積り

お見積りの依頼もLINEにて承ります。お見積りの内容はテキストおよびPDFを添付します。

メールやFAXなどでも送付可能です。

お見積りイメージ

※PDFファイルはパソコンに転送、クラウド環境にアップロード、スマホからメールで転送、コンビニなどでPDF印刷など様々な方法で転送、取り出し、印刷が可能です。

※ネットワーク上(Wifi接続など)にプリンタがある場合スマホより直接印刷することも可能です。

ご注文

ご注文もお見積り同様にLINEよりご依頼頂けます。ご注文を承りましたら注文請書および請求書をお送りします。メール・FAX・郵送も可能です。

ご注文イメージ

ご連絡

LINEのメッセージは非同期メッセージです。その特性を利用した緊急性の無いお知らせやご案内などお知らせします。基本的に煩わしい販促メッセージの送付は行っておりません。

  • サンプル発送、その他郵送発送通知など
  • ご入金確認など各種イベントの確認
  • 商品発送のお知らせ
  • その他
ご連絡イメージ

チャットを使った簡単お問い合わせ

その他、フローリング、サービス、自然オイル塗装についてなど

例)オスモカラーのつや消しと3分つやの塗料の違いについて

お問い合わせイメージ2

ご案内

商品の入荷日や、配送前・配送中のご案内、塗装進捗など

例:配送前のご確認

ご案内イメージ