無垢フローリング 樺桜

無垢フローリング 樺桜 プレミアム 自然オイル塗装

樺桜 バーチ 無垢フローリング プレミアム 自然オイル塗装

樺桜:バーチ

カバノキ科 落葉性の広葉樹
産地:中国東北・ロシア産 比重:気乾比重0.64

白系の定番のフローリングとして非常に人気の高い樹種です

樺桜はそのナチュラルな白系の色合いや、優しい杢目と質感より人気の高い樹種です。各サイトなでも説明されている通り名前には ”桜”の名が付きますが桜ではありません。樺の木となります。

樺桜 西南桜 フローリング比較

樺桜と言う樹種について

国内で取り扱われている樺桜と呼ばれる建材としての呼び名には2種類の樹種があります。白系のバーチと呼ばれる樹種と同種のピンク系の西南桜を樺桜として取り扱っています。この辺りは各販売店で確認すれば問題は無いでしょう。主な製造国の中国では東北樺と西南樺として区別しております。欧州などではバーチが樺桜と定義されます。

左:西南桜-チェリー

右:樺桜-バーチ

当社の樺桜の取り扱い

当社では、バーチ・東北樺を樺桜として取り扱っております。
西南桜は西南桜としてラインナップしております。

樺桜の各グレード

当社で取り扱う樺桜のグレードはプレミアム(工場製造等級 A)となります。
※ナチュラル(C)についての取り扱いはお問い合わせ下さい。

1820×90×15 UNI Aグレード(プレミアムグレード) 自然オイル塗装

樺桜 バーチ 無垢フローリング 自然オイル塗装
プラネットカラー ハードクリアオイル
樺桜 オスモカラー
樺桜 ウォールナット色