無垢フローリング 樺桜 プレミアム オイル塗装

カバノキ科 落葉性の広葉樹

産地:中国東北 ロシア産 比重:気乾比重0.64

特徴:白系の定番のフローリングとして非常に人気の高い樹種です。辺材は白色から淡い桃灰色で、心材は淡い赤褐色から褐色となります。辺心材の境目は明瞭で、木目はまっすぐで、肌目も緻密で重硬で強靭ですが加工しやすいです。

樺桜

樺桜はそのナチュラルな白系の色合いや、優しい杢目と質感より人気の高い樹種です。各サイトなでも説明されている通り名前には”桜”の名が付きますが桜ではありません。樺の木となります。

樺桜と言う樹種について

国内で取り扱われている樺桜と呼ばれる建材としての呼び名には2種類の樹種があります。白系のバーチと呼ばれる樹種と同種のピンク系の西南桜を樺桜として取り扱っています。この辺りは各販売店で確認すれば問題は無いでしょう。主な製造国の中国では東北樺と西南樺として区別しております。欧州などではバーチが樺桜と定義されます。

左:西南桜-チェリー、シルバーチェリー

右:樺桜-バーチ

当社の樺桜の取り扱い

当社では、バーチ・東北樺を樺桜として取り扱っております。
西南桜は西南桜としてラインナップしております。

樺桜の各グレード

当社で取り扱う樺桜のグレードはプレミアム(工場製造等級 A)のみとなります。
※セレクト(B)、ナチュラル(C)についての取り扱いはお問い合わせ下さい。

1820×90×15 UNI Aグレード:プレミアムグレード 自然オイル塗装

樺桜 無垢フローリング
プラネットカラー ハードクリアオイル
プレミアム:A
セレクト:B
ナチュラル:C
源平

※色の違いは塗装や、撮影時の光量によるものです。