ヘリンボーンフローリング

アカシア ヘリンボーン

ヘリンボーンは語源はにしんの骨よりきています。フローリングの張り合わせた造形がそのような形に似ているためその様に呼ばれています。デザイン性に非常にすぐれています。

本取扱いのアカシア ヘリンボーンは1枚のサイズが15*60*420と少し短めで、それ故にデザイン性に優れた並びになります。特にアカシアのようにパーツ毎に色の差がある材はよりインパクトあるダイナミックな風合いとなります。

アカシア ヘリンボーン 無塗装
アカシア ヘリンボーン 無塗装

並べる時はこのように1枚1枚釘と接着剤で固定するため施工に少し手間がかかりますが通常のフローリングとは全く異なる仕上がりとなります。

アカシア ヘリンボーン 無塗装
アカシア ヘリンボーン 無塗装

自然オイル塗装仕上げ

当社では、自然オイル塗装を施すことが可能です。商品の性格上通常のフローリングより塗装代金が若干高くなります。通常の無垢フローリングは、定尺で半坪で90㎜幅で10枚、120㎜幅で7枚、150㎜幅で6枚となります。乱尺仕様で120㎜幅で14枚~21枚です。
15*60*420サイズのヘリンボーンでは65枚となり、塗装の手間が通常の2倍以上時間かかり塗装難易度も高くなります。

アカシア ヘリンボーン
クリア塗装
対応可能自然オイル塗装

サンプル提供可:無塗装・自然オイル塗装(オスモカラー・リボス・アウロ・プラネットカラー・ルビオモノコート・蜜ろうワックス)のカットサンプルの提供が可能です。

アカシア ヘリンボーン 塗装サンプル オスモカラー

サンプル請求は、お問い合わせよりご依頼下さい。