アウロ塗装は、溶剤不使用 アウロNo.128に変更しました。

アウロ No.128

ツーインワンオイルワックス

当社自然オイル塗装で取り扱うアウロ塗装について、これまでNo.129を使用しておりましたが、今後溶剤不使用のより安心安全なNo.128を使用します。

それに伴い塗装単価も安くなりアウロ塗装全商品価格を改定いたしました。

No.128 ツーインワンオイルワックス

AURO(アウロ)社のNo.128は天然成分だけで構成された正真正銘の天然ワックス(自然塗料)です。

玩具に使用しても安全とする【DIN EN 71,Part3】および、唾液や汗に有害物質が溶け出さない耐液性を証明する【DIN 53160】が認められています。子供やペットが床を舐めても問題ありません。原料となる植物は契約農家にてオーガニック生産されているため農薬等の二次的影響もありません。(※DIN=ドイツ工業規格)

※これまで通りNo.129ご希望の場合対応いたします。(追加料金要)

 

実際使った印象は!

これまでのNo.129 はサラサラのオイルでしたが、粘度があるドロッとしたタイプとなりました。粘度的にはオスモカラーのフロアクリアーに良く似ています。

アウロといえばオレンジオイルの柑橘系の爽快な香りでしたが、オレンジオイルがNo.128では使用されていないため自然オイルによくある香りなってます。

No.129 とNo.128の保護性能と仕上がりはほぼ同じとのことです。