西南桜 プレミアム 120mm幅 上品でとても綺麗なプレミアムグレード

さっそく入荷した西南桜 120mm幅の自然オイル塗装です。

今回はオスモカラー フロアクリアー#3062(つや消し) 2回塗り

当社では、デフォルトつや消しで塗装しています。お客様のご要望により3分つや有りも対応します。

まずは無塗装状態です。

相変わらず西南桜の木目は優しく美しいです。品質も非常によく今回受注に対して約半分塗装しましたがロスがまったくありません。幅広材なので多少の反りなどはございますが問題無いレベルです。

※スマホ撮影のため光量的に不足してやや暗く薄くでています。

こちはら無塗装状態です。プレミアムグレードなので節がなく非常に綺麗ですね。ただ、節が無いのは不自然なので好まないお客様も多々います。

価格や木の表情などを考慮すると割合は半々ぐらいでしょうか。

オスモカラー塗装直後です。

塗装直後だけに濡れ気味な感じですが、もう少し薄い白のようなピンク無塗装との中間ぐらいの色になります。

塗装は当然刷毛のみの拭き取りなし。あまり油分を含まないこの手の材は多少多めに塗っても特に一回目は全部入りますね。油分の多い材は少し注意が必要となります。着色は材に関わらず刷毛ムラだけ注意ですね。

拭き取ると作業短縮で、仕上がりも綺麗ですが折角のワックス成分も拭き取ることになります。

 

自然オイル塗装の無料カットサンプルございますのでお問い合わせ下さい。