ページトップへ移動

アジアンウォールナット・ピンカド・アカシア・カリン・・・・などなど

 お世話になりますWOOD赤松です。

 

 先週は、某アジア方面の工場へ見学へ行きました。

 

 その間、メールや電話のお問い合わせを頂いたお客様には返事などが遅くなり大変ご迷惑おかけしました。

 

 お陰様でよい商品も見つけることができ、夏過ぎには商品として提供したく思っております。

 b-1

 第一弾は、

 アジアンウォールナットとピンカドを予定しております。その後、カリンやアカシア、レッドオークやホワイトオークなども順番入れていきたいと思います。

 

 アジアンウォールナットは、ウォールナットではなくロックファ・インディアンローレルと呼ばれる種の樹です。北米産のブラックウォールナットより重厚で色も濃くなります。

 

左から C B A級。3つとも無塗装です。

 asia-abc

 C級は節や白太が入ります。

 

 ピンカドは、カリンに少し似ていますがカリンほど色が濃くなくクセも少ない樹種です。非常に強く防虫性の高い樹種となります。

b-2

 

 まだ正式な価格は決定しておりませんが、ご興味あるお客様は現時点でどのくらいの値段になるかお伝えすることは可能です。価格の変動理由は為替のみです。急激な円高・円安により価格が大きく変更する場合もございます。

 

 ご興味あるお客様は、入荷日・価格が正式に決まりましたらお伝えしますのでお問い合わせください。

 お問い合わせ頂けたお客様には現時点での提供予定価格はお知らせできます。

 

 お問い合わせはこちらから

 

 初回入荷予定

 ・アジアンウォールナット A級(無塗装・自然塗装)

 ・ピンカド(無塗装・自然塗装)

 ・アカシア(UV塗装着色・無塗装・自然塗装)

 

 

 

« »