ページトップへ移動

無垢フローリング メープル色違い・ミャンマーチーク無塗装

 ミャンマーチーク 無塗装 UNI 1820*90*15 入荷しました。

 今後入手困難になる可能性の高いミャンマーチークです。数に限りがございますのでお早めに。

 ミャンマーチークについて、入荷数が少ないため、カットサンプルがご用意できない場合がございます。

 ———————————————————————–

 無垢フローリング メープルの色違いについて。

 当サイトで扱うメープルはA級がほとんどです。実際商品を輸入する場合A級のみを仕入れるのはなかなか困難で色違いの入るC級なども同時に仕入れる必要があります。

 メープルは他の樹種と比較して、色違いによる価格差が激しいのも特徴です。メープルはシロ系が特に美しい樹種だけに、色違いが非常に目立ちそれによる価格差が大きくなっています。

加工前の材

maple-480base-2

 A級の加工前の材料です。製造工場で頂いてまいりました。サネもまだない状態で、フィンガージョイント部分だけ削られてる状態です。

maple-480-base

こちらが、C級などになる材料(加工途中に頂きました)です。メープルは芯材がこのように色違いが大きく、A級 B級に使われる部分があまり取れないので、値段も高くなります。

ただ、この色違いこそが木として自然で色違いを好まれる方も多いです。特に海外では多いです。

 

« »